MENU

PERSON / 社員紹介

得意分野を活かせるから、 自分に適したポジションを作り出せます。

アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち+24 フィットネスチーフ

木村 源生 / 2019年入社(新卒)

お客様一人ひとりに向き合うことが、結果の出るサポートにつながります。

学生時代にアルバイトでアイレクスの一員として働くにつれて、「フィットネスに関するアイデアや工夫をお客様に伝えたい!届けたい!」という思いがつのり、入社を決めました。基本的に仕事は接客業務です。「すべてのお客様が楽しく、笑顔で、健康に役立つクラブライフを送っていただく」ことを目標としています。「ありがとう!」と感謝の言葉をかけていただけるので、とてもやりがいを感じます。お客様の中には、さまざまな目的を持ち、ご来館されている方が多くいらっしゃいます。中でもご結婚をひかえたお客様の人生の節目に向かうサポートができたことは、とても印象に残っている出来事です。またスタジオプログラムでは、「あなたがやっているから参加します」など嬉しいお言葉も多くいただけます。自分自身がかけがえのない存在になることができ、輝く場所が多くあります。

「一度入ったら二度とやめたくないクラブ」を作っていきたい。

アイレクスは、年齢や社歴など関係なく重要な役割を任せてもらえる会社です。トレーナーの教育システムが整っており、私も様々な研修の中で成長することができました。今後は、自らが研修を行う立場で、多くのトレーナーを輩出できるような知識と経験を伝えられる指導者となれるよう努力したいと思います。また、お客様ニーズに合わせた新しい商品も計画、提案し実行できることなど、様々な場面でチャンスを多くいただける会社です。社員同士でもお互いを助け合う意識が高いので、とても働きやすいです。自らの笑顔を会員様だけでなく、スタッフ、取引先を含め周りに伝染させ、フィットネスの楽しさを感じ、会員様とともに成長できる環境です。家賃補助や資格手当をはじめ、施設利用などさまざまな福利厚生があります。「今、自分が何をしたいのか、どんな仕事に就きたいのか」について、今までで一番真剣に考えている時期だと思います。長所も短所も会社は見てくれています。「自分らしさ」をなくさず、頑張ってください!

人財について

PERSON人財について

人を輝かせる一流を目指し、自らも輝き続けるアイレクスパーソン。それぞれのステージで活躍する、個性あふれる社員を紹介します。