MENU

PERSON / 社員紹介

社員みんなの思いを尊重し、 目標の実現へと導く会社です。

アイレクススポーツライフ株式会社 取締役 第2営業本部 本部長

大津 輝幸 / 2004年入社(中途)

人の笑顔に毎日触れ合える、素晴らしい仕事だと思います。

アイレクス・ライトやアイレクスマイスタイルが属する第2営業部の担当部長をしております。社内では比較的新しい店舗になり、これから運営スタイルを作っていく段階にあります。新しいことにチャレンジできるチャンスにあふれていますし、出店が加速している業態でもあるため、出店した地域では「アイレクスが来てくれてよかった」と言っていただけます。やりがいを感じる最高の瞬間です。

これまでで最も印象に残っているのは、2011年のアイレクス・ザ・クラブ名駅のオープンです。初めてプール無しの店舗を出店するというチャレンジ、そして初めての名古屋市への出店ということで会社からの期待も大変大きかったです。そんな中、一から生み出す苦しみがありながらも、支配人として初めてオープン当日を迎えられた日は感動しました。無事にオープンできたことの安心感とお客様の喜ぶ姿が見られるという期待感でいっぱいでした。やりがいも大きく、記憶に残る仕事の一つです。

今後も、1店舗1店舗の価値をさらに高めて、唯一無二のフィットネスクラブを作り、愛知県に広げていきたいと思います。ジムに行くならアイレクスと言われるものを追求し、チームを動かして、一緒にやりがいと感じながら地域や社会に貢献していきたいと考えています。同時に現役インストラクターとしてのこだわりを持ち続け、フィットネスを提供できる喜びを感じながら、お客様との触れ合いを忘れずに過ごしたいと思います。

社内は体育会系の社員も多く、いつも明るくて賑やかです。

アイレクスは、品質にこだわり、他社には負けないフィットネスクラブ作りをすることに社員が執着しています。自分自身が誇りに思える店舗で働けることは大きなやりがいといえるでしょう。さらに、愛知県内で出店していることも強みと感じています。戦略的にそのような出店方法をとっていますが、働きやすさという点では全国転勤があまりなく、地元が好きという人にはメリットになると思います。

それにスポーツクラブを運営しているので、体育会系の社員も多く、いつも明るく賑やかです。社内懇親会のスポーツ大会はいつも大盛り上がり。社員全員、目標意識が高く、「人にやさしく、仕事に厳しく」がモットーです。仕事は目標高く取り組みますので求めるものは高いですが、それをみんなで支えあい、目標達成に向かう雰囲気があります。仕事はチームスポーツです。そんな支えあいも当社ならではといえる魅力です。

人財について

PERSON人財について

人を輝かせる一流を目指し、自らも輝き続けるアイレクスパーソン。それぞれのステージで活躍する、個性あふれる社員を紹介します。