MENU

PERSON / 社員紹介

学べる環境が整っているから、 ビジネスパーソンとして成長できます。

アイレクススポーツクラブ田原+24 支配人

佐々木 大斗 / 2017年入社(新卒)

アイレクスは、年齢に関係なくどんな分野にもチャレンジできます。

現在は支配人として運営・営業収支の管理や人財育成を行っています。現場では、フロント接客や見学案内、パーソナルトレーニング、スタジオレッスンなどを担当し、全てのお客様に笑顔で健康に役立つクラブライフを送っていただくことを目標に業務に取り組んでいます。クラブライフを通じてお客様に笑顔になっていただけたとき、ともに働く仲間が成長し一緒に成果を残すことができたときにやりがいを感じます。

これまでで印象に残っているのは、アイレクス・ザ・クラブ名駅SKYの移転オープンです。旧アイレクス・ザ・クラブ名駅と2店舗同時運営をしながらの開業準備など大変なこともありましたが、無事に移転開業を迎えられた日は感動しました。自店舗だけでなく、本部や他店舗の社員・スタッフの協力もあり、まさにワンチームを体現できた経験でした。

今後は、支配人として、自分の店舗がお客様にとってなくてはならない存在になること、結果を出すことにこだわりを持って、日々チャレンジしていきます。その中で、「支配人をやりたい」「若くても支配人にチャレンジできる」と思える仲間が増えるような人財育成も行っていきたいと思っています。

「人」を大切にすることが、アイレクスの魅力です。

アイレクスは、お客様はもちろん、働いている社員・スタッフのことにも真剣で、日々様々な研修や取り組みが行われています。ビジネスパーソンに必要なマインドやスキルを学ぶことができ、人として成長できることが魅力です。当社には、エルダー制度があり、社会人の基礎からクラブの運営方法まで細かく教えてもらうことができます。スポーツクラブが初めてでも安心です。役職ごとの研修も設けられており、フォロー体制が整っています。

また、リフレッシュ休暇制度があり、1年に一度、1週間ほどの長期休暇を取得できます。プライベートを充実させることが感性を磨くことにつながり、業務にも役立っています。会社は明るく元気で、互いに支え合う雰囲気があります。「人にやさしく、仕事に厳しく」という言葉のとおり、チームで仕事を行うことの大切さを体感できます。

アイレクスは、自身がビジネスパーソンとして成長しながら、地域の皆さまの健康に貢献できることが当社最大の魅力です。若手でも積極的に挑戦できる環境が整っています。

100年以上続く会社の伝統をさらに発展させ、一緒にアイレクスクオリティを追求しましょう!

人財について

PERSON人財について

人を輝かせる一流を目指し、自らも輝き続けるアイレクスパーソン。それぞれのステージで活躍する、個性あふれる社員を紹介します。